大人の付き合い?

仕事をするようになってから
付き合うようになった教授がいる。

学生時代にも会った事がある人で
夏にシンガポールの学会で発表をした時に、たまたま会ったのがきっかけ。
それ以来、メールのやり取りしてくれたり、
研究の話をしに会いに行きましょうか、と提案してきたり、
別刷りを送ってくれたり、といった具合。

別に勘繰るつもりはないんだけど、
何故にこんなに親切にしてくれるのだろうかと、
少し不思議な感じ。

そんなもんなのかな?
国立大学の独立法人化の影響で
企業とのつながりを求めている?
それにしても鼻水垂らしたペェペェの新入社員に期待することって何さ??

なぁんてね。
あまり深く考えのはよそう。
楽しけりゃ何だって良いさ。