風邪か

Mority2005-01-11

朝起きてから喉が痛い。
う、まさかこの時期に風邪かよ。

でも風邪、って本当に体の病気か?
って思う時がたまにある。
むしろ、心理的な効果が原因なんじゃないかって。
なんというか、心の弱い虫が
体を占拠しているせい、というか。

だって小学生の時なんて2〜3回しか
風邪引かなかったし、
サークルですっごい大事な時期に
冬の寒空の下で居眠り(酔って)してても
びっくりする位に元気だった。
心理状態が安定ならば、体も安定って感じでね。

ほら、風邪引くと見る夢が怖いのは
弱い虫が頭まで占拠しちゃっている効果とか。

んじゃ、仮にもしその通りだとすると
製薬企業は別のタイプの風邪薬を出した方が良いだろ。
風邪に効く本とか、風邪に効く音楽とか。
風邪に効くお笑い芸人とかも良いな。

ってか、もう出てるかな。

寝よ。